2021-11-17

【感染対策の取り組みについて、ご協力のお願い】

【感染対策の取り組みについて、ご協力のお願い】

フラット(♭)シアターフェスティバルは、みなさまとともに安心・安全を大切にし開催することを目指し、(一社)緊急事態舞台芸術ネットワーク<リンク:http://jpasn.net/cn1/2021-10-21.html>および、(公社)全国公立文化施設協会のガイドライン<リンク:https://www.zenkoubun.jp/covid_19/files/1015covid_19.pdf>を参考に実施いたします。
ご来場のお客様におかれましては、ご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<お客様へご協力のお願い>
下記の症状、条件に該当する場合は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
・平熱と比べて高い発熱や、極端な咳、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある方
・公演前の14日以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・ 地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合
・ご来場日時点で新型コロナウイルス感染症の陽性者及び濃厚接触者である方
・公演前の14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方

-ご観劇に際して-
・受付にて検温と手指消毒をお願いいたします。発熱傾向にある際はご入場をお断りする場合がございます。(その際、支払い済みのチケット代は返金させていただきます)
・施設内では原則マスクの正しい着用をお願いいたします。マスクは不織布マスクを推奨しております。
・咳やくしゃみをする際は、マスクやティッシュ、ハンカチなどを使って咳エチケットにご配慮ください。
・会場内及び、入場待ちの際は十分に距離を保ち、お客様同士の会話はなるべくお控えください。
・フェスティバル関係者へのプレゼントのお預かりや、終演後の面会は控えさせていただきます。
・開演時間が近くなりますと入場口が混雑する可能性がございますので、お時間に余裕をもってご来場ください。
※ マスク着用により誤嚥や窒息の危険性がある場合(特に2歳未満や障害のある方)は状況にあわせご対応ください。
※ 手指消毒はアルコールを使用する予定です。アレルギー等により消毒が難しい場合はスタッフにお声がけください。

-劇場における感染予防対策-
・入場口などにアルコール消毒液等を設置いたします。
・受付にはアクリル板等を設置いたします。
・手すりや椅子などを適宜消毒いたします。
・上演中は劇場設備の換気機能を活用し常時換気を行います。
・公演関係者、ならびにお客様に感染の疑いがある場合など、保健所などの機関へ個人情報を提供する場合があります。

日々の感染状況等によっては、プログラムの内容を変更させていただく可能性がございます。
また、感染拡大の状況によっては実施内容の変更、イベントの縮小または中止となる可能性がございますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご来場のお客様ご自身の体調等を十分考慮のうえご来場の可否をご判断いただき、少しでも不安がある方はご来場をお控えください。
また、持病やアレルギー等の理由により困難な事項がある際には事前にご連絡ください。
何かお気づきの点、疑問点等ございましたらお問い合わせください。

関連記事