すんぷちょ


お知らせ
News

2017.12.22 【祝!完成!ちいさなうみができるまで】ネット販売同時開始!

【祝!完成!ちいさなうみができるまで】ネット販売同時開始!
001 (17)

(※事業への寄付者の方には無料でお送りします、お手元に届くまでお待ち下さい)
自閉症の子どものための多感覚演劇「ちいさなうみ」創作の過程と想いをまとめた報告書「ちいさなうみができるまで」が完成しました。
デザイン・編集はすんぷちょの長年の会員でもある「なの工房」さん。全編の文責は代表及川多香子です。
自閉症の子ども、重度重複障害の子ども、低年齢の子どもたちに35年に渡り寄り添い演劇を作り続けてきた英国劇団オイリーカートとの出会いから、彼らの来日とノウハウを学び実際に作品創りに至るまで、その過程で感じたこと、想いをまとめました。
子どもと芸術、障害と芸術が出会う現場に必要なこと、配慮とは?
実践の場での学びを少しでも感じて頂けたらと思います。オールカラー16ページには構成・演出の西海石みかさが実際に英国に渡り、オイリーカートのトレーニングに参加した報告も収録されています。
売り上げの一部は今後の作品創作へのご寄付とさせて頂きます。

【自閉症の子どものための多感覚演劇「ちいさなうみ」ができるまで】
価格1000円(税・送料込み)
(※ネット販売価格のうち500円を今後のフラットシアター作品創作へのご寄付として活用します)

♭フラットシアターとは? 
~あらゆる子どもたちに、フラットな演劇体験を~
フラットシアターは様々な障害を持つ子ども達に、アーティストと相互に反応しあい、五感を使って楽しむ演劇を届けるすんぷちょのプロジェクトです。社会の側にある障害をフラットにしたいという思いを込めています。

WEB販売開始しました!お求めはこちらから→https://sunpuchoart.thebase.in/items/9352809